不妊治療

新着情報News

妊娠中の「知りたい」に答えるサイトが出来ました 8月10日更新

ヘルスケアラボさんが日本産科婦人科学会と協力してマタニティトラブルへのQ&Aをまとめました。

詳しくはこちら

妊娠中の疑問やトラブルに対して分かりやすく回答しています。

その他、女性の悩みや婦人科トラブルなどの解説もありますので、ぜひ参考にしてみてください。

続きを読む

ユーカリが丘周辺の駐車場料金が変更されます

山万株式会社が運営するユーカリが丘周辺の駐車場の料金が8月10日(木)から変更されます。該当する駐車場は以下の画像を参照してください。

なお、スカイプラザクリニックをご利用の方は、画像内の青枠で示す駐車場において5時間分の無料サービスが受けられます。お車でご来院の際は駐車券を忘れずにご提示ください。

これに伴う諸工事のため8月7日(月) 0:00 から8月9日(水) 23:59 まで全駐車場が無料開放されます。

ユーカリが丘周辺駐車場

続きを読む

東京都および埼玉県の不妊治療助成制度が拡充されました

○東京都

不妊検査に対する助成が東京都でスタートしました。妻年齢35歳未満の夫婦を対象に、所得制限なく上限5万円までが1度だけ助成されます。対象範囲は不妊検査、タイミング指導、薬物療法、配偶者間人工授精などです。

詳しくはこちらまで

 

○埼玉県

現行制度が拡充され2人目以降の不妊治療に対しても助成されるようになりました。例えば、妻年齢40歳未満の夫婦が1人目を出産する際に6回助成を受けていたとしても、2人目以降の不妊治療の際には43歳になるまでは再度助成を受けることができるというように、出生につき助成されます。また自治体による助成制度も拡充され、不妊検査や早期不妊治療に対しての助成もスタートしました。

詳しくはこちらまで

 

夫婦のいずれかが都内もしくは埼玉県に住所登録をしている場合は申請してみてはいかがでしょうか。

なお、助成金に関するご質問等は各都道府県に直接お問い合わせください。

続きを読む

千葉リプロダクション研究会に参加しました。

10月1日(土)に開催された千葉リプロダクション研究会に参加しました。

全11演題のうち、当院からは1演題を発表しました。

今回の発表では、「当院における凍結胚盤胞2個移植の現状」と題し、当院で行われた凍結胚盤胞2個移植の成績等を報告しました。

 

今回まとめたデータから、不良胚2個移植の妊娠率および流産率が、良好胚盤胞1個移植と比べて同程度だということがわかり、2個移植の有用性が確認できました。この他にも、2個移植の組み合わせごとの妊娠率などがわかり、治療方針の選択の幅が大きく広がりました。これらのデータは今月の治療実績に載せてありますのでご参照ください。

 

当院では日々の診療に少しでも役立てようと、このように積極的に学会活動を行っております。今回の研究会でも、これからの診療に役立つデータが多数得られ、大変有意義な研究会となりました。

 

 

続きを読む

ART新患について 2月25日更新

年齢のこともあり、急いで採卵を行いたいという方でもなかなか新患の予約が取れないという事も少なくないと思います。当院ではそのような方を対象として、通常の新患とは別にART新患を行っています。

(さらに…)

続きを読む

1 / 712345...最後 »